ナスと豚肉の酢じょうゆ炒め

ナスと豚肉の酢じょうゆ炒め - まる昌醤油醸造元オンラインストア
スタミナをつけたい夏にぴったり!豚肉を使った、ご飯が進むひと品です。
【材料(4人前)】
・ナス 3本
・豚肉 200g
・まる昌醤油 「酢醤油 彩香」 適量

【作り方】
1)ナスは一口大の薄切りに、豚肉は食べやすい大きさに切ります。
2)まず豚肉を炒め、火が通ったら皿に移します。そのあと、ナスを炒めます。
3)ナスに火が通ったら、フライパンに先程の豚肉を戻して、「酢醤油 彩香」をまわしかけます。
4)水分が飛んで具材に味がしみ込んだら、皿に盛り付けて、刻みネギをふってできあがり。
★お好みで、大根おろしを乗せてもおいしいですよ!

【ポイント】
温かいままでも十分おいしいですが、夏は冷蔵庫で冷やして食べると格別です。
おつまみとしてもどうぞ!


【使った商品】
酢じょうゆ 彩香
価格:490円(税込)
容量:500ミリリットル

だいだい果汁と昆布のだしを使ったポン酢しょうゆです。本格中華まんのつけだれとして開発しましたが、いろいろな用途に使えますので、リピーター様が多数おられます。

お勧めの使い方は
・お鍋のポン酢として
・ぎょうざや肉まんのつけだれとして

お客様からお寄せいただいた使い方は
・焼肉のたれとしても使える!
・焼き魚にもぴったり合う
・ごま油と混ぜれば中華ドレッシングになる

ぜひ、お試しください!
お買い求めはこちら!
ブログに戻る

2件のコメント

田中様
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
お味噌汁が奥様のご実家の味とのことで、ふるさとを思い起こしていただける味になれて嬉しいです。
醤油、お味噌とも併せ、今後も末永くよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました.

堤裕一郎

NHK『鶴瓶の家族に乾杯』の延長戦を見ました。
貴店の醤油使わせていただいています。
きょうの味噌汁の味噌も同様です。妻の実家で戴いた「だご汁」の『だこ』なしの味がします(笑)。
醤油などが無くなりましたら、またリピートいたします。🤗

田中聖二

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3